zerowasteのココロ

心のありか

思い立ったことを言葉に。 このブログも もうすぐ9ヶ月目に入ります。 途中から気まぐれ更新になりすぎて、 実質の継続期間はもっと短いのでしょうが。

旅に出る前の気持ちに

旅行に行く数日前からの「なんとか生活の区切りをつけなきゃ」的な過ごし方が楽しい。 そしてそれはゼロウェイスト生活とちょっと似ているかもしれない。 家の中にある限りある食材で、献立をなんとかやりくりしようとするゲーム。 同じ食材でどれだけバリエ…

「願いごと」は何ですか?

七夕の願いごとを書く短冊を 娘が幼稚園から持ち帰ってきました。 (和紙を絵の具で染めた1点モノのようで、 すごく素敵だったのですが写真を撮り忘れてしまいました・・・) 3歳児の願いって何なのだろう?

ネット販売のリンクを貼る理由

昨日の記事で、 モノへのこだわりを少し緩めて ご縁のあるものを手にする といった内容の記事を書きました。 www.zerowaste-mama.com ゼロウェイストとか知る前は、 めちゃめちゃ使ってました。 ネットショッピング。

やったことリストってこんなに楽しいの!?

「がんばらなくては!!!」 と思っている時に限って 「TO DO リスト」とか 「これからやりたいことリスト」 を作ろうとしがちになってしまいます。

スポンサードリンク