子供の散らかすゴミはゼロにできる?

我が家のもうすぐ3歳になる娘。

 

彼女のブームはハサミです。

 

使い方そんなに詳しく教えたわけでもないのに、
色んな形にチョキチョキして楽しんでます。

 

でも、やりっぱなし。

 

f:id:zerowastemama:20161214213500j:plain

 

娘よ、すまん。
私の片付け遺伝子の欠如のせいなのよね。

 

せっかく買った折り紙も
折られることなく
切られていきます。

 

うーん。
このゴミ、そのまま捨てなきゃダメかなあ?

 

ゼロウェイスト、ゼロウェイスト・・・
(もはや魔法の呪文のように唱えてます・笑)

 

ポクポク、チーーーーン!

 

そういえば遠い昔。
牛乳パックから、ハガキを作って遊んだことがあるような!?

 

そうです。

 

紙すき」です。

 

そこまで難しい技術はいらなかった気もするし、
娘とのウキウキ工作時間にもなりそうだし!

 

とりあえず材料集めておこう♡

f:id:zerowastemama:20161214213526j:plain

 

ということで、こちらに
「折り紙」ならぬ「切られた紙」達は保管中です。

 

f:id:zerowastemama:20161215225123j:plain

 

色とりどりで意外とかわいい♡
なんか海外の子供部屋の
インテリアの一部にありそうな感じ♡(←盛りすぎ)

 

いつの日か、ハガキを手作りして
じいじとばあばに送ってあげようと思います〜

 

「紙すき」の実況レポート記事も書ければと思います!

 

▼子供との遊びネタをお探しの方はこちら♪

 

ブログ村テーマ 子供と一緒に♪

 

ブログ村テーマ 子育て&ハンドメイド

 

ブログ村テーマ ハンドメイド・手作りおもちゃ系

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼ゼロウェイストを広めるために、クリックしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク