
使わなくなったコスメで、思いがけず得をする!

先日地元のルミネの中をふらりと歩いていると

こんなお知らせを見つけました。

 

f:id:zerowastemama:20170122085419j:plain

 

いらなくなったコスメを持っていくと、

ルミネで使える500円チケット(化粧品限定)が

もらえるというものです!

 

ちょっと消費を煽られている気もしますが(笑)

ただゴミ箱へポイっと捨てるよりは

いいような気がします。

 

持って行った化粧品は「ワールドギフト」というところを通じて、

寄付やリユース販売などに回るそうです。

 

さっそく化粧ポーチの中をゴソゴソと・・・

出てきました。いらないものたち。

f:id:zerowastemama:20170121233650j:plain

 

・アイシャドウ

 あるもので代用しているので、もうサヨナラです。

 もともとメイクは薄めなので、4色使い分けとかしません(笑)

 

・口紅

 なんとなく色味が合わなかったこともあり、

 これも普段はほとんど使ってません。

 

・眉マスカラ

 髪の毛はここ最近ずっと染めずにブラックのままなので、

 あまり必要性を感じなくなってきました。

 

というわけで、コスメ片手にいざルミネへ!

500円チケットは予定枚数が配布された時点で終了だそう。

急がなきゃ!!!

 

会場まで早歩きでいそいそと行ってみると

・・・?

誰もいない(笑)

ランチタイムの真最中が故なのかしら?

 

うむむ。

このキャンペーン、

認知度がそこまで高くないとお見受けいたしました。

 

調べたところ、ルミネの横浜店や有楽町店では

以前にもコスメ下取りキャンペーンを

開催したことがあるようです。

知らなかった〜!

 

その他、コスメだけでなく洋服の下取りをする時期もあるようなので、

お近くの方は要チェックだと思います!

 

このゲットした500円チケットで何を買うか悩みますが・・・

ゼロウェイストショッピングできるものは

果たしてあるのでしょうか!?

 

f:id:zerowastemama:20170122085505j:plain

 

チケットの有効期限2月28日までに

よーく考えたいと思います〜♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▼ゼロウェイストを広めるために、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

▼Instagramも更新中です(id:zerowaste_mama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク