ハンガーを揃えたい!無印とMAWAの比較

f:id:zerowastemama:20170501085229j:plain

色々な種類のハンガーが目に入ると

落ち着きません。

 

ゼロウェイストなら

プラスチックハンガーだって

針金ハンガーだって

 

あるものを使えばいいじゃないかと

そんな意見もありそうですが

 

私が目指すのは

「ごきげんなゼロウェイスト」

  

毎日の精神衛生上、

揃えたいんです!(笑)

 

 

というわけで、

以前こちらの記事でご紹介したように

針金ハンガーはこちらへ寄付することに。

www.zerowaste-mama.com

 

 

次に、プラスチック製の黒いハンガー。

クリーニングに出すと

もれなくついてくるものですが、

 

これも店頭へ持っていけば回収してくれるので、

(しかもエコポイントなるものがつくらしい!)

せっせと運びます。

 

 

さて。その昔、MAWAハンガーというものが

収納関連の本によく登場している時(今もかな?)

購入しました、我が家も。

 

このMAWAハンガーの売りは

ずれ落ちない」ということ。

 

でも・・・

この長所が短所になってしまったのです。

私にとっては。

 

 

ズボラさがゆえ、

ハンガーポールにかけたまま

洋服をスルッと取りたいんです。

 

もう、ただそれだけ。

 

朝急いでいる時とかは特に。

ずれ落ちないということは

当たり前ですが、スルっと取れない。

 

これが実のところ

プチストレスになってしまったのでした。

 

そしてよくよく考えてみると、

ハンガーからずれ落ちてしまいそうな

テロテロ素材の胸元が大きめに開いている洋服は

持っていないので、

 

そもそもこの商品の売りを生かせる

クローゼットではなかったのでした・・・

 

そんなわけで導入されたのが

みんな大好き

無印良品のアルミハンガー

 

素材もアルミのみでシンプルだし、

機能的に必要十分。

ゼロウェイスト的にも合格というところでは

ないでしょうか。

 

我が家ではお役御免になってしまった

MAWAハンガー。

この子達が活躍できるようなクローゼットへ

立派に旅立てるよう

近々メルカリに出品しようかと思います。

 

 ▼ごきげんなクローゼットを作るにはこちら!

にほんブログ村テーマ ときめくクローゼット

にほんブログ村テーマ ハンガー

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

▼ゼロウェイストを広めるために、クリックしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサードリンク